【レポート】7月21日の赤坂例会

今年の世界選手権は8/4~11にモナコで開催されますが、今回の赤坂例会はその世界選手権の出場者が4人(野々村さん、那須さん、望月さん、岡谷さん)も集まる大変豪華な会となりました。参加者は11名。たくさんのご参加ありがとうございました!

赤坂盤聖リーグの結果

那須雅彦×○× vs 望月正行○×○

中村慶行○○ vs 深澤繁××

盤聖1部リーグ、無敗同士の注目の那須-望月戦は3セット目10-10/11ptまでもつれる大熱戦に! 結果は2-1で望月さんが勝ちました。中村-深澤戦は中村さんの勝利。中村さんはなんと、過去に参加した3度の名人・盤聖1部リーグで、3度ともすべて本戦へ進出しています! ますます混沌としてきた盤聖1部リーグ、注目です。

リーグ表はコチラ

★赤坂5ptリーグ、優勝は日野君でした!

写真 (14)

レーティング戦の勝ち数を競う『赤坂5ptリーグ』を行いました。賞品は次回の赤坂例会無料券。優勝は大学1年生の日野君でした! 前回のアドミラルトーナメント準優勝の犬塚君然り、若者の台頭が目立ちますね。余談ですが、日野君は半年で17キロも減量したとのこと。8/11の例会にも参加してくれるそうなので、そのスッキリとした姿を目に焼きつけに、ぜひみなさんも赤坂例会に遊びに来て下さい!

★“Below 4 club”へのチャレンジが始まりました!

先日、望月さんが発足を発表した“Below 4 club”。日野君が「せっかくなら」と急遽挑戦を表明し、早速、西川さんと日野君の1戦目が行なわれました。この試合の結果は、望月さんの盤聖リーグ3戦分の結果と併せて、近日中に望月さんのブログにアップされると思います。木原さんも挑戦を表明されたようですね。日本のトッププレイヤーたちのチャレンジに目が離せません!

★続・打ち上げ会場、発掘しました!

やきとん酒場 ぎんぶた 赤坂店イメージ

やきとん酒場 ぎんぶた 赤坂店 http://r.gnavi.co.jp/g086233/

今回の打ち上げ会場は、例会会場から徒歩2分、明るい雰囲気の大衆酒場。4人でお腹いっぱいになるまで食事とお酒を愉しみ、お会計は7千円台! 驚きの安さです。打ち上げ会場のバリエーションも豊かになってきました。例会の後はギャモン談義やシュエットを楽しみましょう!

◆次回8/11(日)の赤坂例会は…

8/11の赤坂例会では、8/17~18に開催される横浜オープンの予選を行う予定です。詳しくは当ブログやJBL掲示板にて告知いたします。皆さま、奮ってご参加ください。翌週、翌々週と赤坂例会はお休みですが、その間も関東では、7/27(土)のちば例会、7/28、8/4(日)の四谷ひろば例会、7/29(月)のGammon Minami-Aoyama、8/3(土)のBackgammon Party鎌倉など、イベントが盛りだくさんです!

Leave a Reply

